2018年9月24日月曜日

ふくしま道の駅ツアー2日目最終訪問地 羽鳥湖高原 季の里天栄

 いよいよ残すところあと2箇所
 ふくしまで行き難い駅NO.1かなと感じている羽鳥湖高原


さくらの郷から、磐越道船引三春ICから高速走行、東北道郡山南ICで下りる。

 県道47→県道29→国道118ルート。
国道118に入ると最大の難所、鳳坂峠だ。トンネルで抜く計画があるようだが、まだ4.5年はかかるらしい。山道で急こう配12%、急カーブの連続でアクセル全開でないと登らない。

おまけに雨も降ってきた。たどり着けるかな。湖畔の狭い道を通って到着。看板は茶色、環境配慮型らしい。雨が降っていて車から出られない。



店の中には数人の客、大型バスも停まっていて、ガイドさんが何か買っていた。
また同じ道を戻るのは気が引けたが、時間が迫っているので、来た道を途中まで戻って、季の里天栄に向かう。


17:01季の里天栄に到着。
18:00閉店だが、天気も悪いし、お客の\も少ないので、店じまいを始めていた。スタンプは店の外に出ていたので、ゲット。

新スタンプブック福島県、残り2箇所となった。


東北ツアーはまだ始まったばかり、2年くらいかかるかなぁー


無期限コースでやってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿