2018年9月24日月曜日

ふくしま道の駅ツアー2日目 西会津 猪苗代 裏磐梯

 西会津


 

スタンプゲット


猪苗代

再び磐越道を猪苗代ICまで戻って道の駅猪苗代に到着

 

猪苗代から磐梯山がよく見えました。


 朝立ち寄ったばんだいによって、磐梯山の西麓の道を裏磐梯へ向かいます。途中急坂急カーブの道を進むと、ところどころに視界の開けた場所があり猪苗代湖が眼下に見える。
県道64号線磐梯山ゴールドラインを進む。国道459号線に出たら、喜多方方面に向かいます。
 以前に来た時は雪道でしたが、今回は大丈夫。
時折見える磐梯山の頂上付近は、紅葉しているようで、色が変わって見えています。あと一か月もすると、周りの景色も、赤や黄色に変わってくると思います。
雪道はいやだけど紅葉の時期は来てみたい。

思わず
♪あいづばんだいさんはぁ~♪ 
って歌いだしちゃった。


そうこうしているうちに裏磐梯に到着。
写真撮影とスタンプをゲット。
国道459を戻って裏磐梯のホテル街を抜けて朝通った国道115号線に戻りました。
ここから、朝出発したつちゆに戻ります。安達太良山の北側を通過する国道115号線を福島方面に戻ってつちゆに到着、朝とは違って駐車場は満車、警備員の誘導で駐車できた。スタンプをゲットして、次に向かいました。




 



0 件のコメント:

コメントを投稿