2018年9月1日土曜日

あぐりーむ昭和から南会津道の駅めぐり3(日光、湯西川温泉)

尾瀬かたしなから、群馬栃木の県境、金精峠越えの120号線を通って日光へ、まだ紅葉の時期には少し早いが、標高が高いので酷暑の下界からは考えられない涼しさ。

中禅寺湖畔の駐車場にてひと休み

この先に華厳の滝があるのだが今回はパス。第一いろは坂をの文字から数えながら下っていく。日光の寺社を横目に見ながら、道の駅日光には寄らずに国道121号線を鬼怒川温泉、川治温泉を通って、道の駅湯西川に到着。ココは日帰り温泉があるので、お風呂に入ります。510円也。内湯と外湯(露天とまでいかないけど屋根がすべてにかかっている)お湯は透明だけど硫黄臭がするのでああ温泉って感じ、21時までらしいが、客は3.4人で洗い場も十分あいている。
温泉の廊下


道の駅スタンプ、温泉が空いていれば押印可能。

0 件のコメント:

コメントを投稿