2016年10月16日日曜日

道の駅ましこ開業二日目訪問

開業二日目の道の駅ましこ訪問、前日は12時オープンで大混雑の情報だったので、二日目も混むだろうと、早朝に到着。仮眠して開店待ち。9時開店まで待つことに。
 徐々に人が並びだしてきました。上空にはヘリコプターが旋回しています。洒落た造りの駅舎、ガラス張りの建物が組み合わさった構造です。周囲は田んぼや畑の田園風景が広がった、ロケーションの中にあります。開店前には駐車場はほぼ満車で、第2駐車場へ警備員による誘導が始まっていました。車は地元ナンバー(宇都宮)が多かった気がします。
開店直前には、下の写真のような大行列、入場制限をかけるとのインフォメーションもありました。
職員の方が、最後尾の看板でお客さんを案内しています。



 中に入ると定番の野菜売り場、お土産等ならんでいます。すっきりとした配列で、混雑感はありませんでした。


スタンプは正面入って右側においてありました。記念切符は前日完売との張り紙がありました。スタンプ写真のみ掲載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿