2016年10月23日日曜日

関東道の駅2016スタンプラリー追い込みその3   にのみや、みぶ、にしかた

にのみや:国道294号線を北へ茨城、栃木に県境を越えるとすぐにのみやがある。ご存じ、にのみや金次郎のにのみやらしい。

イチゴと二宮金次郎がコンセプトのようで、イチゴソフトの背景にあるのも二宮金次郎ですよ。照明灯にはイチゴです。
ジェラードもあったけど、今回はソフトクリームにしました


にのみやからは、しもつけに立ち寄らず、みぶへ向かいました。
みぶ:北関東道壬生PAにある道の駅です。高速使っても立ち寄りできるようになっている。写真は一般道の駐車場からの画像です。見た感じはにぎやかさは感じませんが建物の向こう側が広場になっていて、テントの、小さな店がたくさんでていいました。ここでは、スタンプゲットして、切符を購入しました。事務室の前にスタンプがあって、切符は事務室で売っています。


 にしかた:

 みぶからにしかたまでは20分で到着。
スタンプをゲットしました。時間はすでに午後2時、今日の予定は残り4か所です。お土産も物色せず、次に向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿