2016年10月30日日曜日

関東道の駅2016スタンプラリー完結編

2014年版15年版と完結していなかったので2016年版は短期集中コースでと5月1日から始めた最初は草津運動公園でスタンプ帳2016版を購入しスタート、いよいよ最終日です。
本日のスタートは、いちごの里よしみです。天気は曇り、朝は結構寒い。

 

 9時少し前に物産館がオープンしたので、スタンプをゲット。お客はほとんどいなくて、業者の方が、出店の支度をしていました。子供の遊具もあるので、これからにぎわってくるのかな?




2箇所目はおがわまち
もう何回も来ているので、スタンプの場所等はわかっている


 手漉きの人形のモニュメント。

手漉き和紙といえば、東秩父が今日オープンだけど、混雑していてとりあえず完結できないと思うので、東秩父は次の機会とした。















はなぞの
R254~R140へ


 ふっかちゃんは、深谷の道の駅には必ずいます。













かわもと、R140を東へ進みます。ほどなくかわもとへ、すぐ隣の駐車場はすでに満タンで、少し離れた駐車場へ止めた。

 野菜売り場は大混雑

ここからおかべに向かう。











 おかべ


深谷ねぎは格安ですね、たくさん売っています。





 自動販売機にもふっかちゃんのラッピングがしてある。











ハロウィンなので仮装したスタッフが餅つきイベントやってました












おかべ→ららんふじおか→玉村宿→こもちを経由してふじみへ

この辺は比較的まとまって道の駅が3か所あるので、一気にスタンプゲットしていきます。ふじみ→グリーンフラワー大胡までの間にメロディライン「チューリップ」が聞こえる場所があります。前回は逆のルートだったのでわかりませんでした。下の写真は大胡の風車です。周りが芝生になっているので、家族連が思い思いに遊んでいました。


赤城の恵の情報コーナー
スタンプはここではなく売店内にあります。最近記念切符を売り出したようなので、とりあえず1枚買ってみました。










 道の駅おおたのスバル360
 いよいよ関東道の駅スタンプラリー2016の完結です。スタンプ帳165個目のスタンプをゲットしたので、案内所のスタッフさんに確認してもらって、印鑑を押してもらいました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿