2016年10月23日日曜日

関東道の駅2016スタンプラリー追い込み2  ごか、さかい、しもつま

ここから茨城県。国道4号線を北へ、圏央道ごかインターを過ぎるとすぐ右側に見えてきます。
茨城には、ごか(五霞)と、まくらがの里こが(古河)があって、漢字表記は全然違うんだけど、ひらがなだと一瞬どっちかって思ってしまう。

今回は、まくらがの里は寄らずにさかいに向かいます。来た道をちょっと戻って幸手に入り左折して江戸川を渡ると茨城県です。利根川を渡ると左側にさかいです。
 さかい:土蔵のようなイメージの建物です。
 店員さんのユニフォームが、外観と合っていないように感じましたね。
高速道路のSAのインフォメーションの女性のユニフォーム的な感じです。しかし、対応は申し分ない丁寧な対応をしていただきました。スタンプは、昔と変わっていませんでした。はさんで押すタイプのもので、スタンプブックだとちょっと押しにくい感じです。記念切符はレジで売っていました。 

  しもつま:さかいから一時間弱でしもつまに到着、スタンプゲットして売店を一廻り、昼の時間帯で、食堂は混雑、併設のコンビニで弁当を買って食べることに、記念切符もコンビニにありました。コンビニは24時間営業ではないようです。























0 件のコメント:

コメントを投稿