2018年5月27日日曜日

道の駅 瀞峡街道 熊野川

今回は前回休業中を言い訳にして、パスしたこの駅を訪問、近くに三重県の新駅ができて、訪問がてら、立寄りました。水害の話はテレビのニュースで知っていた程度で、ほとんど気にもかけずにいました。
実際に訪れてみると、復旧が進んでいるとはいえ、今なおその時の名残があちらこちらに見られる。
現地の人は、想像を絶する体験をしたんではないかと改めて感じました。
福島の浜通りにある駅に行った時も、国道6号線の周りがゴーストタウン化しているのも見ました、テレビニュースなどでで見るだけとは感じ方がまるで違う。そんなことを感じました。

平成23年に起きた大水害のモニュメント、上部に当時の最高水位8.27Mと記されている。
こんなところまでと見上げてしまった。

何事もなければ、こんなに静かなところなのにと思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿