2014年11月23日日曜日

沼津市香貫山

沼津市の香貫山を歩く、南側にペルルというおいしいケーキ屋さんがあるところから登り始めました。
ゴルフ練習場までは車で行くことができます
案内板があるので、迷うことはないと思いますが。広い道を行くほうが無難です。

途中木々の間から景色が見られます。伊豆方面です
山頂近くの展望台入口。昔はここにお城型の天文台がありました。(現月光天文台函南町桑原に移転)現在はというと
テレビ局の中継所を兼ねた展望台がありますが、本当の山頂ではないようです。
東側に見える丸いものが載った鉄塔のあるところが山頂です


愛鷹山(正面)の上に富士山が見えています。

山頂の杭?
 狩野川河口右、牛伏山中央
「この木なんの木」 に似た木発見
下りはいいけど上りは辛いかも?
中瀬駐車場入口 

 北東側香貫大橋側におりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿