2017年5月7日日曜日

奥大井音戯の郷 大井川鉄道1

今回は久々に大井川上流にある音戯の郷を訪問。すぐ隣は大井川鐡道の千頭駅
旧近鉄特急? 学生時代に乗ったことのあるデザイン、もう何年前だろう
あるこれ見ていたら乗ってみたくなりました。千頭~井川までアプト式なる鉄道
 
千頭駅構内にある転車台、手すりがついているので人力で回すのかな?

そんなわけで乗ってみることにした。車は音戯の郷の駐車場に置いて、切符を買おうと駅舎に。井川まで片道1300円高いなーっと思ったけど、周遊きっぷなるものを発見。区間乗り放題2日間で1800円、2日はいないけど1300×2よりやすかと思って購入。片道2時間弱の行程だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿