2017年2月5日日曜日

滋賀県を攻めるぞ!

今日のスタートは、あいの土山 滋賀県登録1号駅 新名神を使わずに関宿から国一で向かう。鈴鹿峠は雪が残っている。8時半前には到着。開店は9時、数台待っている。雨が降っているので、車から外には出にくい。時間になったので入ってみた、中は広々していて、土産もの売り場、まだ営業前の食堂、休憩用の広いいす。
室内には手書きのPOPがたくさん訪問者が歴史を刻んだ日誌もありました。
こんぜの里りっとう
アグリの郷りっとう
JRAのトレーニングセンターの横を通って到着
草津


琵琶湖大橋米プラザ

あいにくの雨で対岸もかすんでいる



妹子の郷
妹子というと小野の妹子、小野はこの付近にある地区名らしい。ローソンが入っています

竜王かがみの里


アグリパーク竜王

ちょっと日本ぽくない建物のイメージ

せせらぎの里こうら

奥永現寺渓流の里
学校の建物をリニューアルして作ったようです。

本日最後の滋賀県道の駅峠の石槫トンネルを抜けると三重県に戻ります。



















0 件のコメント:

コメントを投稿