2016年1月3日日曜日

群馬から新潟へ


道の駅みつまた

 群馬から新潟へ上越国境を国道17号線をみなかみから三国峠をトンネルを使ってで通過しました。上越国境というと関越トンネルで長いイメージがあったので、長いのかなっと思っていたら、1200m超とのこと、「トンネルを超えるとそこは・・・」のイメージで大雪の景色が現れるのかなとちょっと期待。でも群馬側も結構雪が降っていたので同じような景色でした。
道の駅みつまた
 トンネルを抜けると、そこは新潟県。苗場スキー場を見ながら下っていくと道の駅みつまたです。
道の駅ゆのたに
 みつまたから、南魚沼、クロス10十日町、ちぢの里おぢや、越後川口、ゆのたにと立ち寄り、ここで車中泊。道を挟んでコンビニがあるので食料調達、凍死しないように防寒対策はしっかり。
ゆのたにの看板
翌日は、関越道を使って群馬に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿