2015年11月8日日曜日

奥飛騨から美濃へ


毎度のことながら、行き先を決めずに家を出発、午前4時。中部の駅の残りをつぶすことにした。スタートは、奥飛騨上宝。8:55分到着。次に向かうのはスカイ(宙)ドーム神岡



 祝ノーベル賞の横断幕も、展示もたくさん有るけどチンプンカンプンだぞ!

アルプ飛騨古川 飛騨古川いぶし 山岳トンネルでは国内第2位の長さの飛騨トンネル10712mを通り白川郷へ、料金所から下って国道との交差点の左側に見えます。













国道156号線を南下していくと石を積み上げた構築物が見えてきた。ロックフィルダムだ。、御母衣ダム付近は紅葉が最後の見ごろでした。飛騨白山、桜の郷荘川と立ち寄って、荘川IC=ひるがのSA間は高速を利用し、大日岳到着 高山らーメンの店とみやげ物や併設のちいさな駅です。



 白鳥、白尾ふれあいパーク、古今伝授の里やまと、美並、美濃にわか茶屋、むげ川、柳津



0 件のコメント:

コメントを投稿