2017年9月17日日曜日

フォーレなかかわね茶茗舘

駐車場から階段を上ると、かやぶき風の建物が並んでいてふっぜいがある、来訪者はあまり無いようで、川根温泉と比べると、駐車場もがらがら。スタンプのみのつもりが、お姉さんに声をかけられて、お茶をいただくことに。

立派な座敷に通されたのは、ちょっとびっくり
窓越しの庭園には水琴窟もあるという。

床の間の掛け軸

300円でお湯と湯冷まし、地元の和菓子屋さんのお菓子
安いなって感じ、入れ方を教えてもらってまず一杯、甘味渋み旨味が程よくマッチした味で、
素人の自分でも感動した。日頃PETのお茶しか飲んでないんで!

町の施設で、お茶のPRように作ったものとのことで、
来訪者の割には働いている人が多いかなって感じですが、いいところなので、
大勢の人がいくといいなあなんて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿